1. HOME
  2. ブログ
  3. 福祉施設(グループホーム)建築工事スタート!♪

福祉施設(グループホーム)建築工事スタート!♪

みなさんこんにちは♪

今日は昨日の雨もすっかり上がりいい晴れ間が覗き込んでおります。
気温も今日明日と暑くなるようですので、過ごしやすくなりそうですね。

ついちょっと前まで
心を和ませてくれた桜の花もアッと言う間に葉桜へと変わり、
いつの間にか若葉の季節となりました。

そんな春らしい陽気の中、まだまだコロナ感染も終息が見えない状況で、
海外での悲しい情報が毎日飛び込んできて、心を痛めております。

また、国内での生活物価も上がり、建築資材も高騰し、さまざまな要因で建築工期も伸びて、
お引き渡しにも遅れが出てしまっています。
こんな状態がいつまで続くのか?
それとも今までが恵まれていたのか、今後はこの流れに柔軟に対応していくことが大事になってきます。

ただ、そう口で言うほど簡単なことではありませんが、日々現実に起きている事を前向きに捉えて、前に進んでいくしかないと思っています。

さて、先月初めに新築アパートの完成見学会を開催した、猫ちゃん共生型賃貸住宅「メゾンシュシュ」も、
お陰様で特設サイトによる反響が多く、今日現在で10室中8室の申し込みが入り、既に入居も始まっています。
元々猫ちゃんと暮らしていた方。
これから新しく猫ちゃんとの生活を始める方などとさまざまです。
住居人が全て猫ちゃんを飼われている中での猫ちゃんとの暮らしは、
何かと心強いですね。

ただ、この松戸市においてはまだまだペット共生型賃貸住宅が少ないと感じますので、
今現在賃貸住宅のオーナー様で空室対策のためにも、ペット共生型賃貸住宅にご興味のある方は是非ご相談ください。

そしてだいぶ遅れていました福祉施設の建築も、
オーナー様や運営会社様のご協力でやっと工事が始まりました。

こちらはその地盤調査の様子です。

完成が待ち遠しいですね。

実はつい先日、私どもの取引先の金融機関さんとのコラボセミナーで、
今現在もオーナー様のご所有している土地の有効活用で、お困りの方が沢山いらっしゃる事が分かりました。

多い悩みとしては、どこに相談したら良いのか分からないというオーナー様です。
それに昨今、いろいろな土地活用についての情報がさまよってますが、
果たして、自分の所有している土地にマッチしているのか?
自分では、知識もないしなかなか活用が難しい。
だから、できれば任せたい。
では、一体どこに相談したらいいのだろうか?
そんなお悩みの方が多いことがわかりました。

もし、私どもが重い病気に罹ったとしても、どこの病院やどの先生が良いのか分からない事と同じことではないかと思います。
身近に病院は探せばあるでしょう。でも、果たしてこの重い病気は治せるのか?
何を基に判断すればよいのか、何を信じれば良いのか、ネット、知り合い、実績、ブランド、
口コミや近隣の評判などで、常日頃私たちは選択しているのだと思います。

まだまだこのコロナの終息が見えない中ですが、
終息が見え始めてきたら、感染対策を引き続き行いながら、セミナーの開催やイベントも開催して参ります。

それまでの間でも、お気軽にご来店いただき
まずは、お悩みごとをお聞かせください。

地域で信頼のおける不動産に関する診療医としてスタッフ一同
全力でサポートさせていただきます。

木村でした。

お問い合わせ

関連記事

【ブログアーカイブ】