1. HOME
  2. ブログ
  3. みなさんは、ワンちゃん派?ネコちゃん派?

みなさんは、ワンちゃん派?ネコちゃん派?

みなさんこんにちは!

みなさんは、ワンちゃん派?ネコちゃん派?のどちらですか?

このコロナ禍でペットブームになりさらに注目されている犬と猫。
家にいる時間が多くなり、犬と猫を飼い始める人が増え、販売価格も上昇傾向が今だに続いています。
コロナウイルスの影響が大きいかもしれませんが、法規制強化によるブリーダーなどのコスト増もあるのでしょうね。
6月からは繁殖・販売業者に犬と猫へのマイクロチップ装着が義務付けられ、今や動物病院も至るとことに開設され医療費も高額になり、維持費も含め、ペットにかかる費用はなかなかのものです。
ちょっと昔では考えられない今の現状ですが、これはもはや「ペット」という括りでは収まらず、よく家族の一員と言われておりますが、そんな言葉が今では当たり前になっていますね(^ ^)

そんな中、我々不動産業界でも、「ペット共生型賃貸住宅」が話題になっております。
ただ、「ペット飼育もOK」という今までの賃貸住宅とは違って、飼い主もペットも快適に暮らせるように考慮された住宅になります。
また、全てではないですが、ほとんどのペット共生型賃貸住宅においては、その住人全てがペットを飼っているということで
ペットを飼うには何かと過ごしやすい環境であるということ。
(もちろんそれぞれの賃貸住宅においてのルール、規則に準じて生活することが条件です)

ただ、そんなペットブームの影で、無責任な飼い主という問題も起きていますので、
ペットを飼いたい!その前に一度家族でよく話をされてからペットと暮らすことが求められていますので、下記を参考にしてください。


環境省自然環境局より ↑クリックでPDFが開きます。

そんなペットとの暮らし、私たちみのり開発でも「ワンちゃんとの暮らし」、「ネコちゃんとの暮らし」に特化した
賃貸住宅をご案内させていただいております。
ただいま、それぞれ1室づつしか空きがありませんが、これからワンチャン、ネコちゃんを飼いたい。
今、すでに一緒に暮らしているが、新しい部屋に引っ越したい。
そんな方は、ぜひこちらもご覧くださいませ。

それぞれ満室になりました。

【わんちゃん専用共生型賃貸住宅】
B-TRUNK 松戸市松戸新田 2021年10月完成

https://c21minori-chintai.jp/property_details?s_g_id=812007&s_bk_id=1073&s_room_id=10

【ねこちゃん専用共生型賃貸住宅】

MAISON CHOUCHOU  松戸市稔台 2022年3月完成

https://c21minori.co.jp/maisonchouchou

ゴールデンウィークも終わり、コロナウイルス感染動向が気になるところですが、各地でイベントが開催されていますね。
しかも観客も入れて。

あの東大では3年ぶりに人を入れての学園祭を開催されたとか。
各地で音楽イベントやスポーツの試合も中止になることなく開催されています。
そして学校では修学旅行も各地で無事に行われているようで、
ここに来てようやくコロナとの共生が進んできたように思います。

今日付けの国のデータでは、ワクチンの3回目接種完了者が日本全国で55.4%とのこと。
このまま接種率が上がりそうな雰囲気はなさそうですが、
もう、ワクチンを接種しないで済むようにこのままコロナが終息に向かってくれることを願うばかりです。

そろそろ弊社でも、イベント開催に向けた準備を進めたいところです。

引き続きみのり開発をよろしくお願い致します。

木村でした。

関連記事

【ブログアーカイブ】