1. HOME
  2. ブログ
  3. 猫ちゃんと住む賃貸アパート?!

猫ちゃんと住む賃貸アパート?!

みなさんこんにちは。
やはりもう少し梅雨明けまでは時間がかかりそうです。
明後日からの4連休も天候がイマイチのようで。

ストレスがたまる日々が続きます。
そんな近年は、暮らし方にもちょっと変化がありましたね。

ちょっと前まではワンちゃんブーム?!と思わせるような、
ペットブームでしたが、最近はテレビなどでもよく取り上げられるのは
ワンちゃんではなく、猫ちゃんです( ^ω^ )。

「ペット」という言葉は、今では禁句になるなど、もはや家族同然。
さらにこのコロナの影響で、さらに飼われる方が増えているとか。

以前はワンちゃんのために、滑らない床、臭いを消す珪藻土など、
家族同然のワンちゃんのために部屋のリフォームも増えていた時期がありました。

それが近年多いのは猫ちゃん仕様。
キャットウォークや爪とぎ場などの設置。
部屋の移動がしやすいように、猫ちゃん用の出入り口を備えたドアに交換など、
だいぶ猫ちゃん仕様のリフォーム依頼が増えてきました。

もちろん、持ち家なら自由にリフォームしてもいいでしょう。
でも、賃貸ではそうはいきません。

そんな時、もともとキャットウォークなどが設置された賃貸アパートなんて
興味がありませんか?


さらにそんなアパートには、もちろん猫好きな方が集まってくる。
猫好き同士でまた、コミュニケーションの幅が広がるチャンスでもあります。

ペット可の賃貸アパートは最近増えてきてはいるけど、
でも、まだまだかな。。。

そこで、弊社みのり開発では、そんな皆様のご要望に応えるために、
猫ちゃんと共生できるアパート建築を計画しております。

色々と工夫を凝らした、猫ちゃんと共生できるアパート。
来年の春には完成予定ですので、その際はぜひご覧ください。

猫も家族の一員です。

今後の皆様の暮らしが快適になるように、
弊社では色々と計画しておりますので、
ご期待ください!

また、賃貸アパート経営をお考えの方もお気軽にお問い合わせください。

木村

関連記事

【ブログアーカイブ】