1. HOME
  2. ブログ
  3. この時期オーナー様の相続が増えています。

この時期オーナー様の相続が増えています。

みなさんこんにちは、木村です。

台風に翻弄されたお盆休みも終わり、まだまだ暑い日が続いていますが、なんとなくここ数日はもう秋が近づいてるような気配を感じるのは私だけでしょうか。

毎日時間が過ぎるのが早い。

前にもこのブログで書きましたが、時間が過ぎるのを早く感じてる時は、あまり新鮮な毎日ではなく平凡な毎日の証拠です。
今まで経験したことがあるような毎日だと、新鮮さが失われて、毎日が同じように感じられて早く過ぎていくと言われています。

ただ、世界で色々なことが起きている今、平凡な毎日ということがどんなに幸せなのかも、再度認識することも大切ですね。
そんな平凡な毎日の中で、いかに自信が成長できるかを、常に試行錯誤する時間を作ることで、日々の暮らし方が変わってきます。

私はというと、定期的にノートに課題を書き留めて、それを見直すということを日々続けています。

今やパソコンやスマホの方が便利でいいのかもしれませんが、わざわざペンを持ち紙に書くことで気持ちがリセットされます。
そして、ただ紙に書くだけではダメで、定期的に書いたことを見直し、きちんと課題ができているか?
できていなければその原因は?
それとも課題自体を修正する必要がないか?
そんなノートに書いた課題を見直しながら自らの行動を検証していきます。

課題というのは、時には周りの世の中の情勢によっても変わる場合があります。
きちんと「必要な情報」だけを取り入れられる状況を作り、その中でブラッシュアップしていき、最終的な目標に向かっていく作業になります。
それを行うのは朝早い時間がもっとも適していると思います。

でも、机の上だけでは、それも簡単なことです。
そうではなく、人や会社や時にはお金をたくさん使うこともあるで、なかなか簡単にはいきません。
その中でも、少しづつでも前に進んでいる時間を得られていればいつかは大きなチャンスが訪れるでしょう。

その時!
チャンスをチャンスと思うか?感じるか?

そのチャンスを活かす、アンテナを常に張ってるか?
いつでもすぐに動く準備はできているか?
平凡な毎日の中でも、自分に対してプレッシャーをかけられているか?

そんなことを自問自答しながら、考える時間を持ちたいものですね。

できれば、クーラーの効いた涼しい部屋ではなく、
外で自然の風を感じながら色々なことを考える時間は大切にしたいものです。

さて、話は変わりますが、ここ最近はオーナー様からのご相談を多くいただくようになりました。
お盆休みという時間を利用して、ご家族内で色々な話もされた方もいらっしゃるでしょう。
中でも相続に関しては、それぞれのご家庭の事情がありなかなか難しいものです。
でも、焦らずに、ご家族にとってどのようにしたら最適なのか?
これから長い将来のことも見据えてゆっくり検討していくことが大切かと思います。

みのり開発では、オーナー様の良きパートナーになれるように、スタッフ一同全力でサポートさせていただきますので、
まずはお気軽に当店までお問い合わせください。

まだまだ、暑い日が続くようですので、暑さ対策を充分にして、この残暑を乗り切っていただければと思います。


木村でした。

 

 

関連記事

【ブログアーカイブ】