1. HOME
  2. ブログ
  3. 事前対策。いい習慣を!

事前対策。いい習慣を!

みなさん、関東にも大雨が近づいてるようなので注意してください。
天気予報では記録的な大雨と出ておりました。

梅雨のない北海道でも6月の後半から曇りや雨が続き、
例年より少ない日照時間だとか。

このコロナの感染対策に加えて、自然災害にも注意が必要ですね。

いろいろと生活様式が変わっていきますが、それに慣れていくしかない。
でも、何か起こった時だけ行動し、何もないときは行動しないことに慣れるのはよくありません。

最近は、地震が多いと感じている方が多いですよね。
でも、地震はそもそも毎日のように全国のどこかで起きていて、
それに慣れてしまっているのですよね。

もちろん慣れることは大切。心配ばかりはしていられないことも事実。
そこでどのように事前対策しているかがもっと重要なのです。

もしも!?!

その時の避難場所はどこ?
持ち出すものは?

事前に対策として確認しておくことができます。
こんなものも参考にしてください

https://www.pref.chiba.lg.jp/bousaik/documents/2_12.pdf

https://www.pref.chiba.lg.jp/bousaik/documents/2_34.pdf

また、少しネットで探せばいろいろ出てきます。
それぞれのご家庭で1度、確認しておくといいかと思います。

弊社の使命はより良い安全で安心な住まいをご提供することです。
建物だけでは、安全に住まうことはできません。

いろいろな対策をしたとしても全て安全とは言えない世の中です。
でも、何も対策をしていないよりは、安全に暮らせるはずです。

何もしないことに慣れるのではなくて、
まずは行動することに慣れていくときっといいと思います。

私なんかは行動しすぎて、社員から止められることが多いですが、
やはり何事もチャレンジが必要かと思います^ ^

まだまだ、やりたいことがたくさんあります。
まずが一つ一つクリアしながら進んでいけたらいいですね。

みなさん、地震、大雨、まずは事前にできる対策をしておきましょう。

今日からあのディズニーランドが再開するようです。
コロナも心配ですが、ちょっといつ終息できるのかが
さらに見えない状況です。

また、ここでも「悪い慣れ」が出ているかと思います。
お店側での対策もそうですが、その前にまずは1人1人が気をつけながら、
感染対策において「良い慣れ」が広がっていくことを願っています。

まずは私も感染対策をしっかりしていきたいと思います。

私が感染しないようにではなく、
私が他の方に感染させないような気持ちで。

早く元の暮らしに戻れるように一緒に頑張りましょう!

木村

関連記事

【ブログアーカイブ】