1. HOME
  2. ブログ
  3. 流山ジョブマッチングに参加してきました♪

流山ジョブマッチングに参加してきました♪

みなさんこんにちは。
今日は朝から夏の終わりを告げるような雨ですね。
もうすぐ八月も終わります。
これから秋を迎え、そしてすぐ来る冬。
そして来年2023年の準備に向けて色々と慌ただしい毎日を送っています。
昔から何かと事前にやっておかないと気が済まない性格なので、
なかなか落ち着く日がないですね。

そこで来年に向けての準備という意味で、弊社では新たに人財を募集しております。
そんな時に、お声かけいただいたのが「流山青年会議所さん主催の流山ジョブマッチング」。
もう、開催まであまり時間がないので、迷いましたがこれも縁。
当社も参加させていただくことになりました。
今回は、グループ会社でもある、みのり開発柏との合同での参加です。

開催当日を迎え、完璧に準備とは言えませんが、それでもスタッフが一生懸命ブースを設営してくれました。

なんとかスタートまでには設置完了!

私も来場者様を出迎える準備完了です。


センチュリー21のイメージキャラクターたちもしっかりみなさんをお出迎えさせて頂きます。

そんな初めての合同説明会もあっという間に、時間が過ぎたくさんの方とお話が出来ました。
今まで面接に来られた方とお話する機会はありましたが、
その前でまだ迷っている方とお話をする機会はあまりないので、
色々と話を聞けてとても新鮮な1日でした。

企業が継続していくためには、人財の育成が重要になってきます。
日々、変化していく市場の中で、
時には斬新に。
時には柔軟に対応していくためにも、最終的には人財がポイントになってきます。

頭の中のイメージをどうやって具現化し、形にしていくか。
また、随時レビューし、先手を打っていく。
時には失敗もありますが、それを経験として次に活かしていくことが必要です。
そこで止まってしまうと、企業としても危うくなってしまいます。
そんな企業が成長する時、必ず人材の成長が不可欠です。

ただ、それも全て「縁」から始まります。
ぜひ、みのり開発という企業と共に、縁を自身の成長に変えてみませんか?

今、新たに仕事を探している。
今の仕事ではなく、転職して新たな自分に出会いたい。
そんな方はお気軽にご相談くださいませ。

ただいま、弊社では賃貸住宅管理の営業と弊社での建築などの現場を管理する、現場監督を募集しております。
詳細に関しましては、別途お問い合わせください。

今回、このような合同企業説明会に初めて参加した私たちでしたが、とても有意義な時間を過ごせました。
さあ、次はそろそろみのり開発主催のイベント開催の案内できるといいのですが….

ところで、今年の我が家の庭でこんなゴーヤが大きく実をつけました。
緑のゴーヤの中で、だんだん白くなるゴーヤが1本。
これが噂の白ゴーヤなのか?!
果たして食べれるのか?
楽しみがまたひとつ増えました(^ ^)
木村でした

関連記事

【ブログアーカイブ】