1. HOME
  2. ブログ
  3. 賃貸アパートでピアノを弾きたい♪

賃貸アパートでピアノを弾きたい♪

みなさんこんにちは、木村です。

明日からまた、気温がああがり蒸し暑い日が続くようですが、
今日はすっかり秋の気配が漂っていますね。
秋は観光シーズンでもあり、バス旅行などはどこもいっぱいだとか。
ただ最近は、インフルやコロナが増えているので、各自で気をつけながら楽しみたいものです。

さて、話は変わりますが、みなさんはアパートというと、には敏感で静かに暮らさなくてはいけないイメージが多く、
アパートでピアノなんて、とても弾けないなんて考えてる方が多いのではないでしょうか。

コンクリートで覆われたマンションと違い、アパートの構造は、壁も薄く音が隣の部屋に響きやすいのは事実かもしれません。
普段の暮らしにおいては、さほど気にはならない音も、部屋の中で、楽器を演奏する、ピアノを弾くなどはちょっと考えにくいかもしれません。

そんな背景もありながら、今、都内では「防音賃貸マンション」とも言われる、いわゆる、近隣に気を使わずにいつでも、部屋の中で楽器が演奏できるマンションが大人気だとか。

音楽業界での活躍を目指す方から、普通の社会人まで需要の幅が広く、賃貸物件としての差別化として今注目されています。

でも、賃貸事業を行うオーナー様にとって、マンションのような広い土地と建築コストをかけるのも、大きなハードルとなってきますので、そう気軽に建築できるものではないですね。

そこで、アパートで、しかも木造で実現が可能であれば、近隣のアパートとの差別化となるのは間違いありません。
もちろんコストも抑えられることが期待できます。

ただ、目標とする遮音性能値を達成するためには、建物の構造や建築部材など様々な要件をクリアする必要があります。
そんな新しい試みの実現へ向け、当社みのり開発では今、色々と試行錯誤している最中でございます。

オーナー様が、より安心して長期に渡り賃貸事業を行えるように、将来を見据え、時代に合わせたご提案をできるようなパートナーとして、
色々と開発していけたらと思っております。

近々、もっと詳しく、みなさんにもお伝えできる日が来るかと思いますので、それまで少しお待ちいただければと思います。

そんな今日9月25日は、「主婦休みの日」として、日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日となっているようなので、
食欲の秋に、美味しい秋の食材を堪能されて過ごすのもいいかもしれませんね。

木村でした。

 

関連記事

【ブログアーカイブ】