1. HOME
  2. ブログ
  3. 猫ちゃん共生型賃貸住宅 

猫ちゃん共生型賃貸住宅 

みなさんこんにちは。
2022年も1月から慌ただしく動いており、
こんなコロナ禍でも、なんだか落ち着かない日々が続いております。

このコロナ禍においては、色々な業界に変化がありその中で、
どのように対応していくか、企業独自の対応力が試される時でもあります。

そんなコロナ禍においてペットブームが加速し、
今となっては、わんちゃんよりも猫ちゃんの方が、テレビやマスコミで取り扱われる頻度が
多くなっていますね。
この猫ちゃんブームが、我々不動産業界でも大きな影響を与えており、
ペットOK物件の需要が高まっています。

さらにこの猫ちゃんブームは、賃貸住宅経営にも影響があります。
賃貸住宅では、空室にならないような様々な工夫が必要です。

そう、他の賃貸住宅との差別化です。
今や猫ちゃんと住みたい!でも、そんな部屋が少なく、
探すのはなかなか難しい。
そんなお施主様の特徴として多いのは、
何も希望のエリアでもなくてもいいということ。

希望のエリアであればなおさら、
エリアに拘らず、猫ちゃんと快適に暮らせる工夫が施されている部屋であれば、
住みたいという希望が多いこと。

賃貸住宅においては、空室というのはできるだけ避けたい。
でも、このエリアにお住まいの方だけを考えた場合、なかなか難しい場合もあります。
そんな不安を払拭できるのが、賃貸住宅の差別化にもなる、
猫ちゃん共生型賃貸住宅です。

つい最近、弊社で管理させて頂いているわんちゃん専用共生型住宅も大好評でした。
最近、需要が増えてきているペット共生型住宅で、
大切な猫ちゃんと快適な暮らしをいかがでしょうか?

私たちみのり開発でも、今猫ちゃん共生型賃貸住宅を建築中です。
近日中に詳細をお知らせいたしますが、
その前に、早くその賃貸住宅のことを知りたい!
そんな方は、お気軽にお問い合わせください。

木村でした

 

関連記事

【ブログアーカイブ】