1. HOME
  2. ブログ
  3. 春を迎える。

春を迎える。

昨日、3月3日はひな祭りでしたね。

雛祭りは、厄災や穢れを祓う中国の「上巳の節句」が雛祭りの始まりだとか。
雛人形や桃の花をしつらえることから「桃の節句」ともいわれる華やかな女の子のお祭り。

弊社とお祭りは切っても切れない大切なイベントでしたが、コロナウイルスの影響で、最近はなかなか開催できなくて残念です。

3月7日までとされていた緊急事態宣言もどうやら2週間延長されるようです。
以前よりはだいぶ感染者数が減ったような気もするのですが、
先週に比べて今週はさらに増えているなど、まだまだ気が緩めない状況なので、
延長は妥当なような気がします。

ただ、経済の停滞がじわじわとさらに加速しているように感じます。
会社の吸収や、M&Aの声もよく耳にするようになりました。
さらに、東京の会社はより安いテナントや地方に引っ越しするなど、
いろいろと見えないところで動きがあるようですね。

じっと耐えることも必要ですが、先を見据えて色々と動くことも大事になり、
その判断に迫られるシーンが多くなるのではないでしょうか。

良い時もあれば、悪い時もある。

今は、あと少しで悪い時が終わる時期として、
ポジティブにこれから来る春を迎えたいものです。

この時期、若者たちは今週末、来週、再来週と卒業式シーズンがやってきます。
卒業して次のステップへ、若いうちにどんどん色々なことをチャレンジしてもらいたいですね。

                              木村でした。

関連記事

【ブログアーカイブ】