1. HOME
  2. ブログ
  3. 油断大敵

油断大敵

みなさんこんにちは。
先程の雷はすごかったですね。
お隣の市川市では停電も起こったようで、
みなさん、まだまだ油断せずにお気をつけください。

油断できないのはコロナウイルスも同じです。
松戸市ではクラスターも報告されています。
感染力の強いデルタ変異株については、
ワクチン接種が済んでいる方も感染しているほど
感染力の強いウイルスのようです。

松戸市でも連日100人超えの感染者が報告されており、
22日も128人が感染したようで、
今や、年代問わず感染が報告されているため、
地域によっては小中学校の夏休み延長も検討されているほどです。

問題なのは感染源が特定されていないケースが多いこと。
これは、ウイルスに感染していても無症状の人がいます。
また、若者は感染しても 風邪症状などの軽症者が多いことも分かっています。
そうなると感染した本人 も周囲の人も、感染したことに気づかずに日常生活を送っていることも少なくないと思います。
このような背景から、感染経路が特定できない、いわゆる市中感染症となる現状を考えると、
完璧にコロナウイルスを排除することは不可能に近いのでしょうか。

でも、諦めずにできることをするしか方法はありません。

そこで我々にできることは、再度コロナウイルスをよく理解すること。
何でもかんでもしない、外出しないという前に、
コロナウイルスは、口・鼻・目の粘膜から感染するということを
再度理解しておくといいです。
切り傷などがない健康な皮膚からは感染しないことが分かっています。

毎日何気なくマスクをしながら生活の中で、ついつい油断しがちなこと。
それは下記のようなマスクの着用方法です。
ちょっとの間であればいいだろう。
そのちょっとした油断から感染することもあるので油断大敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、普段の暮らしで常に緊張感をもって暮らすのはしんどいです。
でも、このマスク着用のおかげで、風邪を引かなくなったのも事実ではないでしょうか?

いいこともありますね。
窮屈に思える暮らしの中でも、ちょっとでも良い部分をクローズアップできるような
気持ちの余裕を持ちたいものです。

そのためには、一旦立ち止まりちょっとの間でもSNSなどから離れてみるのもいいかもしれませんね。
そうすれば、また違った感覚を持つことができ、新鮮な情報を入手できる状態になると思います。

そういう私は、最近さらに自宅の庭での野菜づくりに力を入れて、自然のパワーを入手しております。

 

 

 

ゴーヤやオクラ、きゅうりにトマト、しそ

 

 

 

 

 

もう終わってしまいましたが枝豆も。

 

 

 

 

ゴーヤに関してはまだまだあと少し楽しめそうです。

 

 

 

 

外出が自由にできない今ですが、なんとも有意義な時間を楽しんでおります。
みなさんもぜひ、身近で少しでもいい時間を見つけてください。
また、みなさんのこんないい時間を逆に教えて欲しいくらいです。

通常であれば、イベントやお祭りなどでみなさんと気軽に触れ合える時間があったのですが、
今の状況ではまだまだ、イベントを大々的に行うというわけにはいきません。
また、以前のように皆様と触れ合えるイベントが開催できる時が来るまで、
焼き鳥の腕も磨いておこうと思います。

 

 

 

 

 

この緊急事態宣言中、弊社においては事前にご来店予約をいただく形式を取らせて頂き、
皆様にはお手数をおかけしておりまして、誠に申し訳ございませんが、
現在の状況を一刻も早く改善するためにも、
今しばらくご協力をいただけますと幸いです。

みのり開発 木村

 

 

 

 

関連記事

【ブログアーカイブ】