1. HOME
  2. ブログ
  3. 昨日は中秋の名月でした♪

昨日は中秋の名月でした♪

みなさんこんにちは♪

最近は過ごしやすい、秋の清々しい風が流れてますね。
今は食欲の秋と言われていますが、確かにわかるような気がします。

そんな季節にオススメな上本郷にある和食屋「魚家族」さん

こちらは天然ものにこだわった新鮮な魚が食べれるので、
よく通わせていただいております。

ただ、このコロナの影響ですっかり足が遠くなってしまいましたが、
食欲の秋ということであれば、こちらで間違いないと思い、
みなさんにもお伝えしようかと。

魚家族さん
住所:〒270-2242 千葉県松戸市仲井町3-71
    第3アンビルマンション105
電話番号:047-712-0887
営業時間:17:00~23:00
定休日:祝日以外の水曜日
アクセス:新京成線・上本郷駅から徒歩3分
ホームページはこちらから↓↓↓↓

http://www.sakanakazoku.com

本来なら外出自粛をもっとアピールするべきなのかもしれませんが、
どうでしょうね。。。

もちろん感染対策はしっかり引き続き行うことは間違いありません。
ただ、以前のようにまでとは言わないものの、
あまり家に閉じこもってばかりいるのも、
なんだか体に良くない気がします。

きちんと感染対策、3蜜を避けて、飛沫などにも気をつけながら、
たまには外で短い時間でも食事するのはいいことだと思います。

9月30日

この時点で飲食店を閉めた方が多数おられると聞いております。
きっと飲食店だけはないでしょうね。
ニュースでは大きな会社の倒産しか目につかないかもしれませんが、
密かに倒産、そして解散している会社さんが増えているようです。

もちろん自身の健康が大切です。
それに他人に移さない、コロナを広めない行動も。

でも、こんな状況が続き、あまり人と会う機会が減り
自身の気持ちのコントロールができなくなっている方も
多くなっているのではないでしょうか。

必ずしも、趣味があったり、ストレスを発散できる何かがあったり、
それに金銭的にも余裕がある方ばかりではありません。

そして必ずしも自分一人で全て解決できる方なんて
どのくらいいるのか。

ちょっと気晴らしに、この秋の過ごしやすい時間を有効に使って、
ご家族、親しい知人・友人たちと気分をリフレッシュされるのもいいのでは?

何度も言いますが、
きちんと感染対策をした上での、楽しい時間をお過ごしください!

そして昨日は中秋の名月でした♪
みなさんご覧になりましたか?

1日でも早く、コロナウイルスが終息しますように。
そんな思いがこの名月に届くといいのですが。

                                  木村

弊社ではコロナウイルス対策を行っております。

関連記事

【ブログアーカイブ】