1. HOME
  2. ブログ
  3. 本日、梅が開花!♪

本日、梅が開花!♪

みなさんこんにちは。
最近の話題はコロナウイルスに偏りがちですね。
まだまだこの傾向は続くとは思います。

そんな中、本日11時45分、
東京の北の丸公園で梅が開花したと発表がありました。
昨年よりも9日早い観測のようです。

今日なんてだいぶ冷え込んでこれからさらに寒くなりそうな中、
着実に春に向かっているのだなぁ〜と
なんだか嬉しくなったのは私だけでしょうか。

毎年当たり前のように、感じていたものが、
このコロナウイルスのせいで、色々と変わらざるを得ない状況です。

そんな毎日の中でも、いつもどおりに変わらないものもある。
そんな小さなことに敏感になれないほど、
気持ちに余裕がない。
なんてことのないように、行動範囲が狭くなっている今、
SNSもうまく使っていけたらなと思います。

みなさんの周りにも、何か気持ちが明るくなるような、
出来こと探してみませんか?

                          木村






関連記事

【ブログアーカイブ】