1. HOME
  2. ブログ
  3. 注文住宅「ワンズキューボ」社員勉強会!

注文住宅「ワンズキューボ」社員勉強会!

みなさんこんにちは♪

弊社モデルハウスも連日たくさんの方においでいただいている中、
本日、弊社モデルハウスにて、
このモデルハウスの仕様でもあるワンズキューボを
展開されているウッドワンさん主催の社員勉強会を行いました。

冒頭、弊社木村代表よりこのモデルに掛けた思いを。

兼ねてからこの「規格型住宅ワンズキューボ」に対する思いが強く、
この住み心地の良さを、ぜひ、多くの皆様に感じて頂きたい。
弊社はセンチュリー21グループとして、見た目は不動産色が強いのですが、
建物の性能、品質にもこだわりのある会社です。
このモデルハウスも自社大工の弊社社員の松本が手がけております。

今、柏の東逆井1丁目でも分譲住宅をこのワンズキューボ仕様で
建設中ですので、お住いをお探しの方はこちらもご覧ください。

そして、そのあとメーカーのウッドワンの野間さんより、
今回、このワンズキューボのニューモデルでもある
モデルハウスの設計をお願いした、

◯横堀建築設計さんのご紹介
◯インテリアプランイメージの説明


そしてウッドワンさんの設計担当の石川さんより
◯ワンズキューボのフルオーダープラン設計
の説明をして頂きました。


その後、兼ねてから準備していた、モデルハウス専用パンフレットや
説明ツールを使って、どのようなことをお客様にお伝えしたらいいか、
大切なポイントを、ロールプレイングを交えて研修を行いました。

・最近の住まいづくりの傾向
・地震に対してどのくらい強いのか?
・長期優良住宅って?どんなメリットがあるのか?デメリットは?
・無垢のフローリングはどんな素材?
・天井ジャストドアって?
・生活とともに変化できる間取りの秘密?
・価格を抑えるために工夫されている点は?
・規格型住宅とは?フルオーダーとは?
・ここは他のものに変えたい!そんなことができるの?
・どんなプランが用意されているの?
・部屋の雰囲気は変えられるの?カラーは?
・窓は増やせるの?
・断熱材は変えられるの?
などなど。

参加した弊社社員よりウッドワンさんへたくさんの質問がありました。
きっと、これらはお客様も知りたいことだと思います。
そんな疑問、質問にお答えできるように
社員は必死にメモを取っていました^ ^

でも、やはりこうやっていつでも、実際に体感できるモデルハウスが
会社の近くにあると、私たちもお客様にお伝えしやすいですね。

最終的にお住まいになられるのはお客様です。
私たちのきちんとした説明ももちろん大切ですが、
まずは実際に来ていただいて、
直に感じてもらって、

住んでみたいか?
住みたくないか?


そして、中にはもっとここはこうしたい?
あんなイメージがいいな!などなど
ご家族の住まいへのイメージを膨らませていただけると嬉しいですね。

そんなモデルハウスの活用方法をしていただけると嬉しいです。

今日の勉強会の後も2組、見学して頂きました。
ありがとうございます。

みなさんもぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
目印がコチラ♪


モデルハウスのご予約はこちらからお気軽に♪
下記をクリックしてください。

本日、主催いただいたメーカーウッドワンさんの、
野間さん、石川さん、松田さん、そして田中さん
このような機会を設けて頂きましてありがとうございました!

もっとワンズキューボを広めていけるように社員一同頑張ります♪

               コンサルティング事業部でした。

***********************
注文住宅を諦めないで、あなたにはシカクがある
       みのり開発株式会社
***********************

        

勉強会後日、ウッドワンの田中さんより下記のコメントを
フェイスブックにていただきましたので掲載します!


木村社長様
みのり開発の皆様へ

昨日は、お忙しい中、ONE’SCUBO新モデルの完成勉強会の機会を作って頂き、誠にありがとうございました!これからも、微力ながらお役立ちが出来ます様、我々もガンバります!

田中

日本全国 無垢取扱No1の木質総合建材メーカーはこちらから

https://www.woodone.co.jp


関連記事

【ブログアーカイブ】