1. HOME
  2. ブログ
  3. やはり夏はアロハで決まり!

やはり夏はアロハで決まり!

みなさんこんにちは。
台風10号は、私の故郷をなんとか通り過ぎてくれたみたいですが、
まだ、停電等被害が続いているようで、早く復旧できることを願っています。

弊社も台風の被害こそはないものの、ここまで来るのに色々とありました。
そんな弊社もセンチュリー21グループに加盟して早くも25年になります。

先日、同じセンチュリー21グループの大先輩で、私が尊敬する
草加市民ハウジングの会長を表敬訪問させていただきました。

私より7歳も年上なのに常に前向きで今も現役バリバリで
コロナのこの時期はチャンスなんだとハッパを掛けられました^ ^
その言葉の通り、この時期に新しい事業にも取り組んでいるとの事。

会社を訪問させていただいて、ドアが開いた瞬間瞬間に耳に入ったのが
なんとハワイアンでした♪

そして、会長に会うと何と服装にびっくりアロハでお出迎えしてくれました。
しかも柄が草加市のシンボルになっていました。

右が、込山 順邑さん

もう少し早く訪問していれば弊社も真似をさせていただいて
この夏はアロハにハワイアンで楽しく仕事できたなぁと悔やまれました。

草加市民ハウジングの会長にはセンチュリーに加盟してからも、
色々とご指導していただき良いところを
今も真似させていただいています。
『挨拶・返事・掃除』をモットーに地域社会に貢献する会社経営をされていて、

朝の掃除の徹底や
朝礼の進め方や礼儀の徹底


当たり前のことなのですが
全てを会社として、組織として徹底して行ってます。

惜しげもなく自社での成功事例をいつも話して頂きいつも感謝しております。

まだまだ学ぶことはたくさんあります。
常に視野をどのように広げるか。
また、その視野の精度をどのようにしてあげていくか。
そして、どのように社員に落とし込むか。

まずは、私から実践してみることが一番ですね。
来年の夏は、まずは弊社もアロハで頑張るとしますか!
ウクレレも必要ですね。

そして、さらにアロハを超えるようなアイデアを考え、
たまには大先輩に、こんなのどうですか?と教えに行きたいものですね♪

帰りには草加の名物のお土産を頂き、
充実した日を過ごすことができました。
会長、ありがとうございました!

台風10号は去ったとはいえ、まだ風が強いので、
みなさんくれぐれも気をつけてください。

                       木村

草加市民ハウジングさんはこちらから♪

http://www.century21soka.com


関連記事

【ブログアーカイブ】