1. HOME
  2. ブログ
  3. 4月1、2日移動動物園を開催します!

4月1、2日移動動物園を開催します!

みなさんこんにちは!木村です。

今年の梅の開花も見事で、各地で春を感じられる季節になりました。
こちらは先日、土地建物の売買のご相談でお伺いさせていただいた際のお客様の庭の梅です。



3月に入り、各地で卒業式が行われ、新たなステージへと旅立っていきます。

新しいステージへそれぞれがチャレンジしていく。
そして若い人達が頑張れる場所を作るのが、私が今一番力を入れている仕事でもあります。

これから会社が長く継続していくために、ベテランと若い力が融合して、このようなコロナ禍でも乗り越えていく会社としての強さが必要です。
決して大きくするつもりもないし、必要もないと思っています。
でも、「強い会社」になりたい。
強い会社とは、世の中の波にもびくともしない、乗り越える力を備えた会社です。
そんな思いがたくさんの中で、今、春を迎え用としています。

そんな、私たちみのり開発ですが、この松戸店は2011年からこの店舗に移転して参りました。
1986年11月に設立してから今年の11月で創業37年。
そしてこの店舗に移転して13年目を迎えています。

思い返せば、この松戸店の店舗のオープンイベントでは、センチュリー21のケインコスギさんを呼んで盛大に行いました。
この写真のケインコスギさんは、我々センチュリー21グループにCM出演されてからかれこれ23年。

左が若い頃のケインさんで、右が最近のケインさん。
1973年生まれと言っていた記憶がかすかにあるので、今は50歳でしょうか。
相変わらず爽やかな好青年でセンチュリー21のイメージにもぴったりですね。

余談ですが、このセンチュリー21CM起用の最終候補者に名前が上がったタレントさんは、他にも
酒井法子さん・川崎麻世さんがいたと聞いてます。
最終的には、センチュリー21は、1971年にアメリカで誕生しているグループでもあるので、アメリカにゆかりが深いケインさんが選ばれたのでしょう。(実際はわかりませんが)

そんな企業のイメージはとても大切なこと。
我々みのり開発は地域の皆さんからどんなイメージなのでしょうか?
このコロナ禍の前までは、「お祭り好きな会社」なんてことも言われたことがありますが、ここ数年はコロナの影響で大好きなお祭りやイベントを開催できていません。
私としては、歯がゆい日々をずっと過ごしてきました。

でも、やっとコロナの緩和ムードが高まり、今では各地でイベント等も盛大に開催されるようになりました。
であれば、私たちみのり開発も、じっとしているわけにはいきません。

社内ではすでに少しづつ社員たちの交流イベントを開催しています。
そこで、ようやく地域の皆様にも喜んでもらえるようにイベントを開催する運びとなりました。

コロナ禍の前に皆さんからすごい好評だった
「移動動物園」をみのり開発駐車場にて開催します。

まずは、久しぶりのイベント開催なので、とにかく事故がないように細心の注意を払って行います。
今回はコロナウイルス感染対策も引き続き行いながらの開催となりますので、皆様、感染対策にご協力をお願いします。
特に飲食の販売に関しては露店としてではなく、店舗としての飲食営業許可を取っており、一品目一営業店舗でキチンと市の講習にも参加しています。

イベント開催時に、お客様から「楽しかった」「ありがとう」などとお声かけいただくことがとにかく嬉しい。
イベントはお客様も社員も共に楽しめるので非常にやりがいがあります。
営業色一切なしのこのイベント開催は、これから本格的にやってくる春がより一層楽しくなるように、
みのり開発スタッフ一同、心よりみなさんのご来場をお待ちしております。

また、上記期間中は、誠に勝手ながら通常業務を休業とさせて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

木村でした。

 

 

 

関連記事

【ブログアーカイブ】