1. HOME
  2. ブログ
  3. うっかり記入漏れにご注意!

うっかり記入漏れにご注意!

みなさんこんにちは!

突然ですがみなさんはアンケートなどを返信されたりするでしょうか?
つい先日、私の娘がある抽選で商品がもらえるアンケート付きの返信専用ハガキで応募しました。
いつまで経っても商品が届かない。。
今回もやはり当たらなかったかと諦めていたところ、新しい同じような抽選ハガキを手に入れ再度挑戦することに。


ある朝、玄関先においてあるその抽選ハガキ。
よく見ると、本人の名前は書いているものの、住所と連絡先が未記入!!!
慌てて娘に伝えると、そういえば今まで一度も、住所・連絡先を書いていなかったとのこと。
普段、自分の名前を書くことはあっても、住所・連絡先を記入するというシーンはなかなかないので、
うっかり忘れていたそうです。

今やネットでの申し込みが増えているので、紙に自分の住所、連絡先を書くことってだいぶ減りましたね。
私自身も自宅の郵便番号ってなんだっけ??
と悩むことがしばしばあります。

アナログからデジタルになり、ネットも便利になりましたが、
まだまだアナログの紙と鉛筆はなくなることはないですよね?

そんな当社におきましても、やはりまだまだ、ネットでは難しい。
そんなお声も聞いておりますので、時々、返信付きアンケートハガキをお送りすることがあります。
例えばこんな返信ハガキです。(これはアンケートの表面です)

裏面のアンケートはきちんと記入したけど、住所、連絡先を書き忘れた。
なんてことがないようにご注意ください。
特に返信や当社からの連絡を必要としない場合は、無記名でも大丈夫です!
でも、折り返しのご連絡などを要する場合は、
住所や氏名はまだしも、連絡先がないと、折り返しご連絡する手段がありません。

時には抽選でお得な景品なども当たる場合もございますので、
もし、今まで返信ハガキを送ったのに、いまだに当社から何も返信がない!!!!
そんな心あたりのある方は、ぜひ、お電話かこのサイトのお問合せフォームからご連絡くださいませ。

WEBでのお問い合わせ

関連記事

【ブログアーカイブ】