1. HOME
  2. ブログ
  3. 子供の学校区で物件を探すには?

子供の学校区で物件を探すには?

みなさんこんにちは!

いよいよもう8月になります。
夏休みの話題で楽しいはずが、また今まで以上の感染力でコロナウイルスが蔓延しています。
もうコロナとの共生が優先で、感染者数は気にしないで日々の暮らしをと
心の中ではわかっていても、やはり気になり行動範囲が狭くなってしまいます。
もう、コロナ感染が広がってからもう数年経ちますがいつになったら穏やかな日々になるのやら、、、
昔の楽しい週末の仲間との時間が何だか懐かしく感じます。

さて、今日は先日お客様との会話で気になっていた、
弊社のウェブサイトの話を。

お客様は、子供の通う学校の近くで住まいを探していたようですが、
数ある色々な会社のウェブサイトを見てもなかなかピンとくるものが見つからなかったとか。
そこでたまたま目にしたのが、弊社売買専用ウェブサイト。

そこで便利だったのがTOP画面のサイドにある「学校区」で検索できるこの機能。

使い方は簡単
①「学校区」をクリック
②上部のタブで「一戸建て」か「マンション」を選択

そして

③「地域選択」

④「小学校選択」

⑤「中学校選択」と選んでいくと

⑥該当エリアの物件情報が絞られて表示されます。

 

お客様ご自身で子供の学校エリア近くを探していたつもりが、
気づけばいつの間にか、違う学校区だったりしたことがあったそうです。

慣れない地域だとなかなかエリアが詳細にわからず、とりあえず探すことがあるかと思います。
そんな時に、当サイトのこんな「学校区」の選択機能を使ってみると時間をかけずに、ご希望の物件を探せますので、
みなさんもぜひ、この機能を使って頂けると嬉しいです。

今や物件探しはウェブサイトが主流と言ってもいいでしょう。
でも、数あるウェブサイトからご希望の物件を見つけるのは、なかなか根気のいる作業になります。

それはちょっと面倒だな。
できればもっとシンプルな方法で見つけたい。
そんなお客様は迷わず当店スタッフまでお気軽にご相談ください。

もしかしたらサイトに出る前の非公開の物件もあるかもしれません。
やはりいい物件はすぐに契約になってしまいます。

物件探しで後悔しないように、素敵な住まいに出会えると嬉しいものですね。

そうそう、その当店の売買物件専用ウェブサイトにおいて、当スタッフが日々ふと気になったことや話題などを
頑張ってブログとしてアップしてくれているのでぜひ、そちらもご覧ください。
各ブログの該当部分をクリックすると別画面で表示されるようになっています。
(売買専用サイトのTOP下部に表示されています)

暑い日が続いておりますので、みなさん熱中症にはくれぐれもご注意ください。

木村でした。

 

売買物件検索サイトはこちらから↓

関連記事

【ブログアーカイブ】