1. HOME
  2. ブログ
  3. 賃貸住宅のオーナーに♪

賃貸住宅のオーナーに♪

みなさんこんにちは!
ここ数年、定年後の年金に対する不安からか不動産投資のご相談が増えております。
不動産投資とは、区分所有マンションや一棟アパート、一戸建て住宅などの不動産を購入し、それらを貸し出して月々の賃貸収入を得る仕組みとなります。

家賃収入だけでなく、不動産が値上がりした場合、売却して利益を得るキャピタルゲインすなわち、保有する資産を売却することによって得られる利益も考えられます。

ただ不動産投資は新たに物件を購入することになるので、
自分で不動産購入資金を全額出すという方法もありますが、
一般的にはローンを利用することが多いです。

つまり、ローンを組めるかどうかが、不動産投資を始めるうえで非常に重要なポイントになります。
一般的にローンとなれば、借入期間が長めになるので高齢になればなるほどローン審査が不利になりがちですが、不動産投資の場合は、50代の方でも十分融資は受けることができます。

というのは、不動産投資ローンは申込人の収入だけでローンの審査をするのではなく、
物件の不動産価値を評価して貸し出しを行うことになるからです。

そんな理由から不動産投資のために物件を購入したい!
そんなご相談も増えております。

年金があまり期待できない昨今の状況では自分で老後の資産形成もしっかり準備していく必要があります。

そんな中での不動産投資もいくつかの選択肢の一つでしょう。
色々な選択肢の中で、不動産投資にご興味がある方は、
まずはお気軽に当スタッフまでご相談ください。

物件探しから全力でサポートさせていただきます♪

 

関連記事

【ブログアーカイブ】