1. HOME
  2. ブログ
  3. オーナーチェンジ戸建賃貸住宅物件掲載中!

オーナーチェンジ戸建賃貸住宅物件掲載中!

みなさんこんにちは。
2023年も色々とお預かり物件が増えてきています。
やはりこの年度が変わったタイミングで色々と動き出すきっかけになるのでしょうね。

そんな2023年ですが、昨年から投資物件のお問合せが増えてきました。
やはり今の年金では将来が不安。
そのまま預金していても金利が低く、うまく預金を活用できていない。
でも、株などの運用はなかなか難しいし、リスクも高い。
そこで、注目されているのが賃貸住宅経営。

賃貸住宅といえば、真っ先にアパートをイメージされると思いますが、
実は今は、戸建賃貸経営が注目されています。

それはなぜかというと、戸建賃貸住宅に住みたいという需要に対して、戸建賃貸住宅自体が少ないためです。
都心では今だにマンションの需要が高く、これからもまだまだマンションラッシュと言われています。
でも、マンションもいいのですが、やはり戸建住宅に住みたい!
そんな需要は今でもまだまだ根強く残っています。

でも、戸建賃貸住宅は居住期間が長く、頻繁に空室にならないため探すのが大変。
そんな長期間居住してもらえる戸建賃貸住宅が今、注目されているのです。

もちろんメリットとデメリット、そうリスクもきちんと事前に把握することが大切です。
勢いで戸建賃貸住宅を購入しても、もし空室なってしまった場合、住設や外装のメンテナンスをしないと厳しい物件ですが、
予想外の出費が出てしまいます。
そんなメンテナンス費用計画もしっかり考慮しながら、長期間の戸建賃貸住宅経営計画が大事です。

そんな賃貸経営に慣れている方は、すでに数件も所有していて、さらに物件を探し回っているので、新たに始めようと思っている方の物件探しがなかなか大変です。
急に始めようと思っていても、物件がですになかなかタイミングが掴めない。

そんな方が多いかと思いますので、常日頃物件をチェックする癖をつけておくといいかもしれませんね。

弊社でも今こんな物件をお預かりしております。
興味のある方は、まずは、お気軽にご相談ください。
賃貸住宅経営においてもサポートさせていただきます。

※下記物件がすでに終了している場合がございますので、スタッフまでお問合せください。

 

 

 

 

関連記事

【ブログアーカイブ】