1. HOME
  2. ブログ
  3. コロナ禍だからこそ、地域の皆様とのコミュニケーションが大事。

コロナ禍だからこそ、地域の皆様とのコミュニケーションが大事。

みなさんこんにちは。

私たちのいる松戸市でのコロナ感染者数は、減少に向かっているのでしょうか。
でも、まだまだ油断できない状況が続いています。

松戸市の新規感染者数の推移(公表日別)
日曜 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜
2月6日 2月7日 2月8日 2月9日 2月10日 2月11日 2月12日
382 595 488 348 644 583 248
2月13日 2月14日 2月15日 2月16日 2月17日 2月18日 2月19日
276 214 552 400 656 434 451
2月20日 2月21日 2月22日 2月23日 2月24日 2月25日 2月26日
465 147

(単位:人) 松戸市 ホームページより引用  https://www.city.matsudo.chiba.jp/kenko_fukushi/kansenshou/ncovpatient.html

そんな中、私事ですが先日、3回目のワクチン接種を行いました。
今まで通り軽く考えていましたが、摂取したその日の夕方から発熱し、
倦怠感、頭痛という症状が出はじめてきました。
結果的には会社を休むことになり、
何と情けない事かと自分自身に失望しておりました。

実は妻も一週間前に接種し、かなり具合が悪く寝込んでいたのですが、
どこかで自分は大丈夫だと思っていたのです。
体が怠くなり、なかなか言う事を聞かず最後は妻にも勧められた「タイレノール」とか言う薬で何とか熱も下がり眠る事が出来ました。
この副作用は歳のせいなのか、ワクチンが効いて抗体ができているせいなのか、数日立っても体は100%ではなかったような気がします。

このタイレノールは、よく名前を聞く「カロナール」と成分が同じで、
薬局・薬店で普通に購入できる、いわゆる「市販薬」です。
十分に安全であることが明らかだからこそ、このように誰でも簡単に入手できる薬のようです。
一方のカロナールは病院で処方してもらう薬で専門的には「医療用医薬品」ですね。

市川市にある病院では、看護婦さんがワクチン接種する直前にカロナールを処方するとも
聞いていたので、もっと早めに処方すればよかったのかもしれません。

今では元気100%で仕事をさせていただいております。
おかげさまで、多くのご依頼、ご相談をいただいておりますので、
コロナに負けてる場合ではありません。

まだまだ、続くこのコロナ禍の中でも、元気に仕事ができるように感染対策をしっかり行いながら、
みなさんとのコミュニケーションを欠かさないようにしていきたいと思います。

今年も元気に梅が開花していました。
メジロもいたので一緒に撮ったつもりが見当たらないですね。。いるかな?

それと、最後にみのり開発からのご案内をさせてください。

先日、募集を開始したワンちゃん専用共生型賃貸住宅はその後満室になりました。
今月末完成予定の猫ちゃん専用共生型賃貸住宅も既に1室申し込みが入り、
毎日、問い合わせが増えてきています。

既築の管理物件アパートの問い合わせや申し込みも増えてきていますので
オーナー様の期待に添えるように、常に満室を心がけてスタッフ全員で取り組んで行きたいと思います。

来月早々に行います、見学会の事前予約を開始しておりますので、
皆様のご参加をお待ちしております。

関連記事

【ブログアーカイブ】