1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様の不安をみのりのファンに変える。

お客様の不安をみのりのファンに変える。

みなさんこんにちは。
今日は台風が近づいているので気をつけてください。

松戸市でもコロナ感染者が減りつつあります。
さらにワクチン接種が進み、
コロナとの共生がますます進んでいくのでしょうか。

これから気温が下がる季節がやってきます。
換気に関しても、今まで通りにはいかないと思いますので、
少し不安な要素はありますが、暮らしがよくなっていくことを願っています。

不安といえば、土地の価格です。
知らない間に、所有している土地の値段が下がることがあります。
所有しているけど、今は誰も使わないし今後も使用しない建物をそのまま。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか売ろう。
いつか高くなったら売ろう。
もしかして身内の誰かが使うかも。
長年親しんだ土地だから手元に置いておきたい。
ちょっと不動産のことを勉強してから考えよう。

そんな思いを募らせながら、
所有している土地をそのまま放置。
なんてよくあることです。

きっとそこには何も不安なんてないですよね。
もし、財布の中のお金が減っていけば、
目に見えて不安になっていくのかと思います。

でも、土地や建物の価値はなかなか目に見えません。
建物ならまだ明らかな劣化や年数なので、ある程度は想像がつくかもしれません。
でも、土地ってどうでしょう。

今の時代、土地の地価情報はネットである程度わかるでしょう。
でも、いざ土地を現金化したい!
そんな時の価格は?
そして実際にすぐに売れるのか?

いますぐに現金化をしたい時は、
自分の売りたい価格ではなく、今すぐ売れる価格にしないと
なかなか厳しいことがあります。

もし、売れなかったら。
あの時に売っていればよかった。
今は面倒臭いから落ち着いたら考える。

なんて不安の先延ばしはいいことはありません。

でも、慌ててすぐに売却するのは待ってください。
1人の意見だけでなく、家族の意見などもしっかり検討する必要があります。

そのためには、今所有している土地や建物がどのくらい価値のあるものなのか、
知っておくことが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっとしたら思っていた価格と違うかもしれません。
安いのかもしれないし、思ってたより高いかもしれません。

これを読んでいる方のほとんどが、思っている価格よりは高いはずないだろう。
きっとそんな思いでいられると思います。

あながち間違いではないかもしれません。
みなさんはたくさんの情報を見てきているので、
的外れな感覚ではないかと思います。

でも、ポイントは違います。
気をつけて欲しいのは、
思っている価格よりもこんなに低いとは。
ということもたくさんあります。

そこでは目の前に色々な資料が用意されるでしょう。
そしてそこには、年々下がり続けている価格を目にするかもしれません。

あっ、やっぱりあの時に売却していれば。

もちろん、弊社では全力でも高く売れるようなサポートはさせて頂きます。
でも、相場というものは年々変化していくものです。
できればベストな状態で不動産の売却に臨めるといいですね。

もちろん不利な状況でも、全力でお客様の希望に近づけるように
努力いたします。
でも、よりベストな状況であれば、
希望以上のお客様の笑顔が期待できるかもしれません。

お客様の不安をみのりのファンになるように、
みのり開発では、土地を売りたい方を募集しております。
買いたいという企業や個人の方がたくさんいる、
今がチャンスかもしれません。

まだ、売るかどうかわからないけど、
どのくらいの価値があるのか知りたい。

ご相談・査定は無料で行なっておりますのでお気軽にご相談ください。

木村でした。

お問い合わせはお気軽に下記よりお待ちしております。

    賃貸住宅賃貸管理不動産売却・購入資産活用注文住宅建築駐車場リフォーム相続・贈与相談その他

    ※数日たっても担当者より折り返しのご連絡がない場合、メールフォームがきちんと送信されていない可能性があります。
    その際は、お手数すが下記よりお電話にてご連絡いただけますようお願い致します。

    関連記事

    【ブログアーカイブ】