1. HOME
  2. ブログ
  3. 自転車置き場に最適かも!?

自転車置き場に最適かも!?

みなさんこんにちは♪

今日はこれから25度くらいまで気温が上がるようで
すっかり夏気分ですね。
来週の金曜は27度なんて予報も出ています。
梅雨前の晴れ間なのでしょうか、
みなさん今年の夏はさらに暑いようなので
熱中症にご注意ください。

コロナウイルスの話題が多い中、
なかなかおしゃれなものを発見しましたので
みなさまにも^ ^

もし、アパートやマンション、
戸建て住宅にこんなものがあれば!!

一目見て、駐輪場だということが分かりますよね。
ただ、これは河川敷にあるため、ロードバイク向けに作られているようですが、
横1本のポールを外せば、一般用の駐輪場にもいいのでは。

駐輪場って一見みると殺風景だったりします。

特に見せるものではないので、用途としてはいいのかもしれません。
でも、毎日のように使用する駐輪場です。

そんな駐輪場がこんな駐輪場だったら^^

こんなコロナ禍でも少しは気持ちがほっこりできるのかも!!
これから住まいをお考えの方!
アパートのオーナー様!
こんな駐輪場はいかがでしょうか??

ちなみにこれは葛飾区の柴又の河川敷の公園にあります。
近くには今年1月に創業231年の幕を下ろした、
葛飾柴又の料亭「川甚」さんがあります。

このコロナの影響で閉店されることになった川甚さん。
弊社でもたびたびお世話になっていたお店でもあるので、
寂しいです。

川甚さんは個人的にも20年以上前に、私が結納の場所としてお世話になった場所でもあります。
この裏の江戸川では、小さな頃から釣りをして釣っていた鯉。
そんな鯉を、初めて鯉こくとして食べたのもこの川甚さんでした。

コロナの影響。

そんな言葉が思い浮かびますが、
それよりはまず、今まで230年も創業され
地域に根ざされてきた努力に、
こんな若輩者で、生意気ではありますが、
讃えると同時に、感謝しております。

テレビではコロナの話題でたくさんですが、
時間もどんどん過ぎていきます。

コロナに惑わされず、時間を有効に、
そして暮らしを快適にするために、
さあ、どんな自転車置き場にしましょうか?


関連記事

【ブログアーカイブ】