1. HOME
  2. ブログ
  3. 無垢フローリング、素足の暮らし。

無垢フローリング、素足の暮らし。

みなさんこんにちは。

突然ですが、みなさん「修行僧」てご存知ですか?
いわゆる、悟りを開くために仏の教えを学び、修業に励む僧のことです。

修行僧は、365日裸足で生活をします。
初めのうちは慣れなくて大変かと思いますが、慣れてくるととても爽快に感じられるようになるそうです。
着る物も簡素で生地でできていて、そんな生活の中で自然と体が鍛えられ、ほとんど風邪も引かないようになると言われています。


普段の私たちが特にこの修行僧と同じく修行をする訳ではないので、
真似をする必要もないですが、今では全国各地で、
幼児期を素足であえて過ごすという「裸足教育」が盛んに行われています。
ある調査では、79%のママさんたちがこの足育に興味があるとの回答があったようです。

とはいえ、夏は裸足だとベタベタする。
冬は床が寒くて耐えられない。。
そんなお声が想像できますね。

実際、我が家で、もう幼児期はとっくに過ぎてますが、
うちの子供たちが裸足で歩いて生活するのはなかなか厳しいかも。
その理由は床材、そうフローリングの素材です。

もし、裸足で過ごしたい!
そんな時にオススメなのが無垢のフローリングです。

特に弊社でオススメしているのは、
無垢のフローリング材を取り使わせたら全国1番のウッドワンさんの無垢材。
こちらのメーカーさんは、自らニュージーランドで苗から木を育成させて、
厳しい検品を行いながら日本に出荷させているメーカーさんです。
無垢材と言っても全国に色々ありますが、自ら木を育てて管理しているメーカーさんは
いないのではないでしょうか。

そんな無垢材にこだわりのある無垢のフローリングなら、
うちの子供たちもきっと冬でも裸足で過ごせると思います。

そんな無垢材を全室採用したのが、弊社モデルハウスです。
無垢材のフィット感をぜひ、みなさんご来場いただ木、実感していただけると嬉しいですね。

また、その弊社モデルハウスをただいま販売もしております。
モデルハウス仕様で、2LDKとなっておりますが、3LDKに対応も可能です。
未入居のため室内も大変綺麗です。
ウッドデッキも設置しており、オール電化。

長期優良住宅仕様
で、

耐震等級3を取得しているため、地震に強い住宅になっております。

まずは、ぜひ一度、弊社モデルハウスにご来場くださいませ。

そして、裸足で体感してみては♪

詳しくはこちらもクリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ウッドワンさんのサイトも無垢のフローリングについて色々アップされてますので、一度ご覧ください。
https://www.woodone.co.jp

 

関連記事

【ブログアーカイブ】