1. HOME
  2. ブログ
  3. 松戸市の空家住宅管理サービス準備中!

松戸市の空家住宅管理サービス準備中!

みなさんこんにちは♪

今、この松戸市でも空家が増えていることはみなさんも感じられていると思います。
では、実際に自分が実家を相続することになった。
さて、どうしよう?
住む予定はないけど、すぐに売るのも気が引ける。
そんなことを考えていたらいつの間にか、
何もしないで時間だけが過ぎていってしまった。、、、

こんな他人事のようなことが、いざ、自分がそのようになった時
どうされますか?

人の住んでいない
住宅(空き家)は劣化が進みやすくなってしまいます。

だから「将来、自分で住みたい」「いずれは売却したい」など、将来の選択肢を残しておくためにも、
資産価値を維持できるよう、空き家を定期的に管理していくことが大切です。

管理も何もしないでそのままにしておくと、、、

「雑草・枝木などが、近隣の迷惑に。。。」
「ゴミの不法投棄」
「ポストの中身が散乱したり」
「設備の劣化が」
「不法侵入・住み着き」などなど
また、空き家の所有者または管理者は、法律上(空家対策特措法)適切な管理を行わなければいけません。
でも、仕事や介護などで忙しい毎日・・・
自分で定期的に管理するのは無理だとあきらめていませんか?

そんなお悩みの方をサポートする、
空き家管理サービスをただいまみのり開発では、
準備しております。

近々、サービスについて、
準備ができましたらお知らせ致します。

空き家の有効活用もいいけど、
やはりそのまま維持管理したい!
そんな方向けのサービスになります。

空家管理でお悩みの方は、
ぜひ、一度みのり開発までご相談ください。

みのり開発 広報部でした♪

関連記事

【ブログアーカイブ】