1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築住宅 ワンズキューボストーリー♪ in 練馬③

新築住宅 ワンズキューボストーリー♪ in 練馬③

みなさんご安心ください。
ウッドショックが続いていると言われている中、
我が、みのり開発では、「木材もちゃんと入手できてますよ!」

どこかのお笑い芸人みたいですが、
きちんと木材の入手ができており、しかも高品質な木材になります。

高品質って?

それは、伐採後からきちんと管理され、木材の内部までしっかり乾燥させてから出荷されている木材です。
特に無垢材は内部の水分量が多く、外側から徐々に乾燥していきますが、
内部の水分量が多いまま建築してしまうと、後に乾燥していわゆる「そり」や「やせ」と言われている木材の変化により、
住まいの劣化を早めてしまいます。
そこできちんと品質管理された木材を使用すれば、そういった変化を最小限に抑えることができ、
結果、住まいを長持ちすることができ、地震にも強い家とも言えるのです。

それは、国内No1の木材取扱メーカーであるウッドワンさんだからできる、
高品質な木材です。

だんだん建物の形が見え始めて参りました。
特にサッシの開口部の処理は、雨水に対しても重要な施工です。
完成してからは見えない、構造部分に関してもこだわりのあるこの規格型注文住宅の「ワンズキューボ」

弊社モデルハウスにも採用されておりますので、
これから新しく住まいをお考えの方はぜひ、弊社モデルハウスにもお立ち寄りください。
ワンズキューボのパンレットや詳しい資料もご用意しております。

地震に強い、長期優良住宅のワンズキューボの完成まで、
引き続き、事故なく工事を進めて参ります!!!

ワンズキューボの特徴はこちらから↓

ワンズキューボの特徴

 

関連記事

【ブログアーカイブ】