1. HOME
  2. ブログ
  3. ペットと暮らす。

ペットと暮らす。

みなさんこんにちは!
立春が過ぎた昨日今日と
爽やかな青空が広がっていますね。

ステーホームの今ですが、
気分転換に散歩なんていいかもしれませんね。
弊社のモデルハウスにもぜひ、お立ち寄りくださいませ。

こんな自粛期間が続く中、
世間ではペットを飼われる方が増えているみたいですね。
ワンちゃんだとやはり小型犬のトイプードルなどが人気のようで、
続いて最近ではネコちゃんも大人気です。

そのほか、うさぎやモルモットやハムスターなども
増えているとか。

先日、あるホームセンターに行ったら、
リクガメやトカゲなどのブースもだいぶ賑わっていました。
ちなみに私の自宅でもリクガメを飼っています^ ^
それとメダカも300匹ほどに増え、なんとか全員無事に冬も越して
元気でホッとしてます^ – ^

リクガメ

このコロナウイルスの影響で、テレワークも増え、住宅購入も都心離れしている今、ご自宅にどのように過ごそうかと、色々と暮らし方も変わってくるご家庭も多くなってくるのかと思います。

賃貸住宅もペットOKの部屋が増えて来ており、住み替えのご相談なども
増えてきています。
ペットと暮らす生活が今までよりもさらに増えてきて、もうペットという言葉も他の言葉に変わってもいいくらい、家族の一員ですね。

だいぶ昔に受講した住宅営業のセミナーでは、お施主様で飼われている犬や猫を「ワンちゃん」「猫ちゃん」と呼ばないと受注は取れないなんて言われていましたが、これからはどう変わるのでしょうか?

「ペットと暮らす。」

このステイホームをきっかけに、
暮らし方を変えてみるのもいいかもしれませんね。

賃貸営業事業部でした♪

                       

                              

                             





関連記事

【ブログアーカイブ】