お客様の声

根岸さんとは年代が一緒だったので話しやすかったです。 柏市F様

ご住宅探しを始めたきっかけはなんでしたか?

ご主人:子供が出来たのを機に探し始めました。

マンションではなく戸建にした理由を教えてください。

ご主人:もともとマンションには全く興味がありませんでした。マンションの場合、ローンの支払いが終わっても管理費や修繕費、駐車場代をずっと支払わなくてはいけないし、その点一戸建ては修繕費や管理費がないので、夫婦2人とも一戸建てが良いと話していました。

当社をどのようにして知りましたか?

ご主人:インターネットで物件検索をしたら、気に入った間取りの物件が載っていて、その中の不動産会社で1番近かったのがみのり開発さんでした。

間取りのどのあたりが気に入ったんですか?

ご主人:最初に見て気に入った家はここの建売の別の号棟の家でした。4LDKで駐車場も2台停められて、対面式キッチンから廊下やお風呂にも行かれて、リビングと和室がつながっているのも気に入りました。

今は子供が小さいため家族全員和室で寝ることが多いので、和室があると便利ですね。日本人はやっぱり和室が落ち着くと思います。

なおかつリビングから行き来できるというのがいいですね。

奥様:日中子供の面倒を見ているので、目が行き届く間取りが良いと思っていました。

それとここのベランダは広いです。最近の建売住宅はベランダが狭かったり、2つ別々についている所が多いです。

この場所に決められた経緯を教えてください。

ご主人:第一優先に考えたことは、小学校が徒歩圏内にあるということと、柏市内が良いと思っていました。

ここは小学校まで近いし、交通量も少ないし道も広くて安心です。幼稚園も保育園も近いんですよ。

買い物や住環境はいかがですか?

ご主人:この辺りはバスも頻繁に走っているので、不便は感じないですね。

日当りも良いし、ご近所のおにいちゃん・おねえちゃんに子供と一緒に遊んでもらえるのは嬉しいですね。

お忙しい中どのように探されていましたか?

ご主人:主に仕事が休みの時に探していました。

最初は他の不動産屋さんに行って、買う寸前までいきましたが、話していることが食い違っていたので途中でやめました。

頭金の事を言っているときに、土地と建物に対して両方手付金がかかるということを言われ、最初に言っていたことと話が全く違っているし、連絡もこちらからしないと来ないですし、対応に非常に不満がありました。

購入前に考えていた事が購入後には違ったなと思うことはありましたか?

ご主人:家の中は特にありません。バス通りが近いわりに騒音がしません。

騒ぐ人もいないし。視界を気にすることもないので、日中はカーテンを開けて過ごしています。

お家の中の最も気に入っているところはありますか?

ご主人:過ごす時間が長いのはリビングですね。リビングは落ち着きます。

奥様:リビングとキッチンです。大きな冷蔵庫を置いても2人並んでいられるし、キッチンが広いので気に入っています。

それと対面キッチンなのでリビングにいる主人と今日起こった出来事を話したり、夫婦の時間が取れるので良かったです。

購入前に新しいお家でしたかったことなどありましたら教えてください。それはもう叶えられましたか?

奥様:引っ越してすぐに庭に芝を植えてそこにプールを置き水遊びをさせたり、畑を作って家庭菜園をしました。

ミニトマト・ピーマン・きゅうりなどを作りました。

子供に野菜ができる過程を見せてあげられるし、娘がすごく喜んでおやつにミニトマトを食べたりしています。生のまま食べるので美味しいです(笑)

みのり開発の担当者の印象を教えてください。

 

ご主人:根岸さんとは年代が一緒だったので、自分達の気持を分かってもらえるところがあり、話しやすかったです。

以前の不動産会社の対応と比べて、根岸さんの行動は当たり前だったかもしれないですが、自分達にとってはありがたかったです。例えば主人が携帯電話にでられないと、私の携帯にも着信をきちんと残していたりとか、質問をすると回答が早く返ってきたり、そういう対応が良かったです。

家の契約を急がなくてはいけなかったので、若干無理をお願いされたりというのがありましたが、自分達の為を思って言ってくれたんだと感じました、わざわざ家まで書類を取りに来たりしてくれました。

みのり開発のお店の雰囲気はいかがでしたか?

常に気を使ってもらえていると感じました。

奥様:女性の営業の方が色々話しかけてくれたり、子供を抱っこしてくれたりしてありがたかったです。

これからご住宅探しをされる方に一言メッセージをお願いします。

ご主人:希望が多ければ多いほど、探すのも苦労するかもしれませんが、希望を結構叶えてくれたので、改めて自分達の要望をきちんと相手に伝えて良かったと思います。

根岸さんは分からないことも説明して答えてくれました。

それと説明する人は分かっているかもしれないですが、きちんと理解をしたほうがいいですね。分からないままで過ごすとあとで大変だと思います。

前のページへ戻る

このページの先頭へ